9月4日 ゲーム&インプロ

0
1294

どうも小宮です。今回も勝手にブログ更新しちゃいます。
文句がある人はかかって来てください!

…できればかかって来ないでください。

ゲーム→「組体操」

グループである物を体全体使って表現する。

例)自転車、馬、クワガタ、リアカー、蛇、マシンガン…etc.
自分らでお題を決め表現するので、想像力、チームワークが必要で難しかったです。

想像以上に体をはったり筋力を使ったので結構きつかったです。

インプロ→「耳の聞こえない人」

A:○●○●に行きたいが道がわからない。普段は手話を使うが見ず知らずの人には通じない。

B:通行人、理解して助けてあげたい。

う~ん、難しかったです。聞こえてるのに聞こえてない人を演じる…聞こえてしまいますからね、勝手に。

普段いかに言葉に頼ったコミュニケーションしかとってないのかと改めて思い知りました。

もっと心と心を通じ合わせないといかんなと、人間関係も上っ面だけじゃだめですね。ま、相手にもよるかと思いますが。

僕は毎回ファーストコンタクトが上手くいかず逃げられてしまいます。
そんなに怪しいのかな。
軽くへこんでます。

確かに人とちょっと違うとは自覚してますが…役者としてというよりも、人としてもっとコミュニケーション


がうまくとれるようになりたいです。