9月5日(土曜日) スタニスラフスキー& トータルアクティング稽古日誌

0
1331

バナナダイエットがマイブームになりつつあるハルです。

本日のスタニスラフスキー&トータルアクティング稽古日誌です。

あ…日付が変わってました。

先々週に引き続き、『行動と心理』
ストーリーをオリジナルにしてレッスンしました。

①食事の準備をする
②紙を燃やす
③新聞を読む
④スーツケースの荷物をつめる
⑤コートを脱ぐ

この5つのシンプルアクションをベースにして、色々なお話を見ることができました。

無限の広がりがあることを再度認識させられました。

ちょっと、頭が鈍っているので、頭の体操を強化しようと思います。

さらに今日は進んで、『チャート作り』を学びました。

チャート作りとは、時・所・状況に一番の目的(超目標)を加えて、それをさらに、大きな行動の流れ・細かい行動の連鎖・より詳しい情報と深い洞察をしていきます。

さて、宿題がでました。
このチャートを作成して来週は発表会です。

帰りの電車で1本書いてみました。
見なおしたら、そもそも、お話に『超目標』が抜けてました!

今日、学んだばっかりなのに……

次回までに完成させます。