8/29 トータルアクティング

2
1327

どうも、今年の夏は冷房のたぐいを使わずに過ごした者です。

夏の夜の夢は…暑くてうなされることが多かった小宮です。

8月29日土曜日の稽古日誌を勝手に書きます!

前回に続き『行動』でした。
*紙を燃やす
*新聞を読む
*スーツケースに荷物を詰める
*コートを脱ぐ

以上のシンプルアクションにシチュエーション(時、所、状況)を加えたものを演じるっていうエクササイズでした。

別役大先生があらかじめ用意してくれたお題をくじで引いて、それを演じるって感じでした。

[例]*新聞を読む…新聞に友人が事故にあったとのっている
*コートを脱ぐ…友人の見舞いから帰宅して

等々でした。

同じお題でも人によってイメージの膨らませ方が異なるので全く違う演技になるのがおもろかったです。
あぁそうきたか、自分だったらこうやるな…とか、考えるだけでも楽しいです。

以上簡単ながらシメさせていただきます。

毎日がスペシャル~♪

常に新しい自分を見つけて、生み出していきたいと思う今日このごろでした。

2 コメント

  1. 右側と左側で同じのをやっていたり、同じシンプルアクションを何度も引いたり、不思議な引き寄せがあったね。

Comments are closed.