9月1日 スタニスラフスキー

0
1271
スタニスラフスキー

どうも、澤里です。
ブログを書くのは初めてなので、何か変な点があったら教えていただくと助かります^^;

さて、今週のスタニスラフスキーですが、今回はシンプルアクションをベースとしたパントマイムを行いました。
・紙を燃やす
・新聞を読む
・スーツケースに荷物を詰める
・コートを脱ぐ
上記のアクションをさらに、どういう状況で行うかランダムで紙を引いて、場所、時間を決めグループ内の人に当ててもらうというものでした。

一言でまとめると、難しかったです。

普段あたり前のようにやっている動作をマイムで表現する事は結構頭を使いました。
例えば、紙を燃やす。
紙にも色々な種類があり、燃えるスピードも違います。
ライターで燃やすとなればずっと火を付けていたら指熱くなるだろうなとかその他もろもろ・・・

で す が、
個人的にアクションを考えるのが楽しかったです^^妄想フル活用です笑
此田さんの「シチュ~~~~~」がとても印象的でしたw

マイムで鞄やスーツケース等は置く時に高さ、大きさが変わってしまうので雑にならないよう普段から意識したいと思います!
来週も楽しみです(*^_^*)

 

2チームに分かれて演技後のディスカッション