2月4日水曜日☆

0
1360

2月4日の水曜日クラスについてです。

現在のテーマは『Emotion Memory=感情の記憶』。自分の記憶を利用して演技します。
この日は「懐かしいと感じるものを使ってシーンアクティング」という課題に取り組みました。
まずはそれぞれ自分の記憶を使ってシーンを組み立て、それが五感のどれに対応しているかを考えながらプリントに記入していくのですが、これに意外と時間がかかりました。皆さん、深く記憶に残っていることはたくさんお持ちだと思うのですが、改めてシーンを組み立てるとなると難しいのかもしれないですね。
休憩時間も、シーンを組み立て続ける八日市さん、別役さんに見ていただきながらパントマイムの練習を重ねる田代さん…休憩中とは思えない真剣さでした。素晴らしいですね☆ 
休憩の後、それぞれ考えたシーンアクティングを発表しました。皆さん自分の記憶を利用していますから、それぞれのいろんな経験を知ることができておもしろかったです。

そして、次回に向けて宿題が出ました~。
「新鮮に感じるものを使ってシーンアクティング」、「身体が記憶していること(痛み、寒さ、暑さ、だるさetc)を使ってシーンアクティング」、「ショックだったことや辛かった経験を使ってシーンアクティング」の3つの中から2つを選んでシーンを組み立ててきて、次回発表します。今回お休みされた皆さん、頑張ってください!

…お休みと言えば、この日は女性しかいませんでした。水曜クラスはしばしばレディースクラスになりますねぇ…。男性陣、ファイトです(>_<)!! それでは次回も頑張りましょう~♪   野口夏織