「Out Of」

3
1609

いとうです。

現在日曜クラスは「I DO」「I WANT」「MIX」を経て、ついに発表に向けての稽古に入っています。上演する作品は、昨年やむを得ずお蔵入りしてしまった「Out of Pity -心配だからいってるのよ-」の復活が決定。そして、それに加えて別役さん書下ろしの新作「Out of Play -遊びはやめて-」の2本立てです。「Pity」は女性4人の芝居で「Play」は野郎2人の芝居と、男女はっきりと分かれることになりました。年度末紅白芝居合戦です!?

で、今日の稽古は「Q&A」でした。

「Q&A」では、お互いの役についての疑問などを投げかけ、埋もれた氷山、またの名をサブテクストを探っていきます。Part1では客観的に情報を交換し、Part2では役として、時に感情的に言い争いもしたりします。

(Q&Aの詳細については下記参照のこと)
Part1
Part2

で、気づいたらなんか知らんが集中攻撃されてました。
役作りが曖昧だったため、適当に質問に答えてたらいつの間にかちょっとアレな方向に役が方向づけられてるし。ホントもう誰の陰謀かと思いましたよ。一問一答する度に溜息が出た・・・。

今回は色々と役作りに(本気で)苦悶しそうですが・・頑張ります。

さて、ワタクシごとになりますが、来週舞台に出演します。来週のパフォーマンスクラスはお休みしますので皆様よろしくお願いします。

http://strayhp.web.fc2.com/

「中性的」をテーマのコンセプトショーとでも言いましょうか。全部で4時間ほどあるステージの中の、15分ぐらいお芝居1本に出演します。短い時間の中で無責任に騒いできます。

あ、今回は残念ながら女装しませんよ。

シェア
前の記事逆転劇w
次の記事2月4日水曜日☆

3 コメント

  1. えー女装しないのぉ?つまんない。。(おい)
    女装しなくても(笑)是非観に行きたいんですが、
    簿記に追われる日々なので、難しいかなぁ~。
    ていうか、間に合いません(汗)
    あれ?これ私の友達が出るやつだ!
    狭いねぇ~。
    がんばって!!

  2. そうなんだ~ 狭いなぁ。誰だろうお友達。今のとこ他の作品の共演者と全く接触ないんだけどね。まぁがんばりますよー。
    そして簿記の試験って今月だよね。すいちさんも頑張って!一言アドバイスするとしたら、とりあえず借方貸方合えば大丈夫だから(何

  3. 役の年齢が自分と近いようで一番難しい年齢だと気づいた。
    意外と身近にいない既婚の30代後半。
    難しい!!!
    >いとぅ君
    舞台頑張れ~( ̄∀ ̄)/
    女装見たかったなー。

Comments are closed.