10月15日、水曜日クラスです。

0
1188

水曜日クラスのNです。
・・・なんとなくイニシャルにしてみました。水曜日クラスには他にNさんて方いらっしゃらないので大丈夫ですよね。

今日は私、体調が悪くて見学させていただいたのですが、見ていた立場で書かせていただきます。

前半は、スタジオの外に出て何か場所やものを決めて観察し、覚えてきたことを2分以上3分以内でスピーチするということをしました。
皆さんがお出かけしていらっしゃる間、私は別役さんとお留守番をしていたのですが、窓から見ていたら自動販売機の前にいらっしゃったS田さんが、気づいて手を振って下さいました。なんだか嬉しかったです。ありがとうございました。
皆さんそれぞれ色んなものを見てきてお話しして下さって楽しかったです。続きが気になる方ばかりでした。周りから不審がられた方も何人かいらっしゃったようですが、皆さん無事に帰ってきて下さって良かったです。

後半は、集中力が必要なゲームをしました。
最初にやったのは、全員が一列に並んで順番に数字を決めて、言われた数字の人が手を叩くというものです。二桁になったら十の位は足踏み、三桁になったら百の位は「ヘイ!」と言わなくてはいけなくて、どんどん難易度が上がっていきました。・・・ちなみに私があんなに笑っていたのは昨年の自分のふがいなさを思い出したからです。あれ難しいですよね。頭ではわかってるのに体がついていかないのってすごくはがゆいです・・・。Yさん、大事なときに後ろで鼻かんでて、失敗させてごめんなさい。
次に二人組(人数が半端だったので一組だけ三人組になってしまいました・・・私のせいです、すみません)になって、一分間一人が自由に動き、相手がその動きを覚えて再現するというものをやりました。やった人の方も自分がした動きを覚えていないといけないのですが、一分間の動きを正確に覚えているのって結構大変だなと思いました。何か意味付けのある動きだと覚えやすいですが、そうでないものは特に難しいですね。でも皆さん、すごく良く覚えてらっしゃいました。私がやってたらもっと大変なことになっていたと思います。

次回は更に難しいものをやるそうなので、プレッシャーに弱い私はドキドキです。でも頑張ります!皆さんよろしくお願い致します。

それでは、今日もお疲れ様でした。

Nでした~。

水曜クラス 休憩中