夏休みの思い出 (GUAM滞在編)

1
1333

こんにちは!金曜日クラスのりゅうです♪

約一ヶ月ぶりのBLOG投稿です。おまたせいたしました、前回の続きです!

夏休みの思い出
Check in please.
PM15:50 ホテル到着。ジャ-ン!豪華ホテルと言いたいところなのですが、
今回は、燃油サチャ-ジ代UPのためり-ズナブルな                 
(アウトリガ-Group)オハナ・ベイビュ-・ホテル
ル-ムナンバ-(804)ちょっと古いホテルなのですが、
バリ風のインテリアがお洒落なアットホ-ムで清潔感は、あります。
(高台に建っているので、グアムの町と海が一望でき、
Sunset夕日が、とても綺麗でした。)
PM16:10 ホテルのプ-ルへGO! プ-ル小さい。
アレ、スレンダ-な美女二人組! Lucky!(目の保養)
少し泳いでから、なにげなくTOKYOから来たのですか?
???…中国人でした。インプロ即終了
さ~てと…早く海に行~こう!
海は、ホテルから歩いて10分位です
(運動不足解消には、もってこいです)
タモン・ビ-チと言う海岸で、全長2㎞に渡って、
白い砂浜が続いています。ビ-チは、小石や細かい貝殻が混じった白浜
で、清掃も行き届きゴミも無いです。海の中へ入れば、小魚・ヤドカニ
・蟹などは、浅い所でも見る事が出来ます
PM17:30 今日、着いたばかりなので、50分位でひきあげ、
ホテルに戻り、シャワ-を浴びて腹ごしらえ。夕食です
まず、ツア-ラウンジで、The Shoping Bus(9ドル)と
Ram Rum Bus(10ドル)の7日間フリ-パスをGET
(二種類のバス券があると、バスを待つ時間が短縮出来ます)
PM19:30 バスでトニ-ロ-マと言うレストランへGO!
ココは、スペアリヴのとても美味しいのが食べれます
Beer Please
とりあえず、ビ-ルで乾杯!それからオニオンリング
(タマネギを揚げた物、名物です)メインに、特製のバ-べキュ-りヴ
(絶対に食べてみて下さい。大満足間違いなしです)
次は、免税店でも行こうかな~
トニ-ロ-マからDFSギャラリア(免税店。閉店PM23:00)までは
無料でタクシ-が乗れます。
PM21:30 DFS到着!キラビヤカな高級ブランド店のオンパレ-ド
最初は圧倒されます。前までは8月にSALEをしていて
(50%~70%OFF)とてもリ-ズナブルだったのですが、最近は
7月がSALE期間とのことです。残念!まあ、ウインドショピンGU-は
もちろん無料なので、この機会に、色々とチェックは、しています
そういえばZENITH★と言う腕時計(12000ドル)を見ていたら
どうぞと、シャンペンとGODIVAのチョコレ-トを頂きました。
(おいしかったな~)サ-ビスが良いなぁと思っていたら
(酔わせて、良い気分にさせて、カ-ドにサインさせるのか?)
丁重に断り Thank you! 商魂逞しい。あぶない アブナイ
去年フェラガモでBAGを買ったのにミネラル・ウォ-タ-
しか出てこなかったのに…
I will take this
一通り見て回って、結局マ-クジェイコブスのBAGを買うことに!
一つ買ったら(あのプライスレスのCMで有名なMaster Cardで決算
すると)30ドル引きのク-ポン券をくれると言うので、
BAGを二つGET(日本で買うより30%引きで、さらに30ドル
安くしてくれたのでOKかな~)
PM22:55 DFSギャラリアを出て、オハナ・ベイビュ-・ホテルまで
歩いて帰る事にしました(10分位です)
シャゲ-キ(射撃)ヤリマセンカ~ タノシイデスヨ!
(流暢な日本語でグアムのおじさん)
No Thank you!
するとグアムのおじさん、オッパッピ-(一日3回、毎日いわれました)
アレ、アメリカンとアジアンビュ-ティ-夢のコラボ!
スト○ップUSA 入場料20ドル…
A…I…U…E…O…???これ以上は、管理人さんに削除されそう…
まだ、まだ、リ-ズナブルなショッピンGU-(ジ-ンズ3ドルより)
マリン・アクティビティ(ジェット・スキ-、バナナボ-トなど)
ポリネシアン・ディナ-ショ-(フラダンス・ショ-、参加しましょう)
など、見所は、盛りだくさんなのですが、このへんで、失礼します☆
I LOVE GUAM. HAVE A NICE DAY! SEE YOU!

夏休みの思い出

1コメント

Comments are closed.