マイムマイム

0
1435

7月24日、スタニスラフスキークラス。
休憩中に、辻クンからチョコをせびり取った小川です。
いや、だって、脳みそが栄養を欲しがったのだもの。

今回もマイム。ひたすらマイム。
今回は色々な小道具を使ってのマイムです。
日常的に使っているものばかりなのに、いざ物無しでやってみようとすると、
あれ? 私普段どうしてたっけ?
何だかやたらと分厚い携帯やら、宙に浮いてるキーボードやら、伸縮自在な新聞やらが大量発生していました(笑)。

後半は、ペアになってマイムを取り入れたインプロを。
一人がやって、一人がチェックするのですが。。。。無理。
マイムに集中するとストーリーが単調になるし、ストーリーに夢中になると、マイムがおろそかになる。
大体マイムだけやってても上手くいかないのに、しゃべりながらなんて。。。。無理。

「慣れだよ」という別役さんの言葉にすがって、ひたすら稽古するしかないですね(涙)。

シェア
前の記事アイドゥ3日目
次の記事アドヴァンス