お久しぶりです!!

1
1292

個人的にはぜんぜん休みじゃありませんでしたが、
この前の20日水曜日は休み明けて初っ端のレッスン!!
ってことで、かる~くレポートしますよ。
新しい単元にはいり、課題はいよいよACTION(行動・演技)です。
まず、おのおのの今日一日の行動を事細かに洗い出し(笑)
そこから振り返ってみて、入れ替えができた行動、あるいは入れ替えができない行動をチェックしました。
これで、行動には連鎖性があると確認した上で次のレッスン。
場所や時間、状況などの変化でどのように演技がかわってくるか・・・・。

私はお題が「友達の家」「食事の準備」「深夜」だったのですが、
なんちゃって優等生の僕には「深夜」「友達の家」というシチュエーションが思い浮かばず、結局あがりきってぐっだぐだになってしまいました。

あの、実際見てた人にはわるふざけにしか見えなかったかもしれませんが、本気でがんばってたんです。あれでも・・・。

ところで、上記の記事を書いた直後爆睡してしまって、インターネットつなげっぱなしのままパソコン二日放置してました・・・。
何やってるんだ私は・・・・。

私、ありがたいことに一月のお芝居に出させていただくことになりまして、当初はウェイトレス役だと聞いていたのですが、別役さんに「サイト見た?」と聞かれ、確認したら、
「ウェイトレス&○○」となってるではないですか。
○○ってなんですか?団子ですか?芋虫ですか?
「サイト見た?」の意味深な言葉のなぞが解けるかとサイトを見てみたのに、謎は深まるばかりです。

ヨーカイチ

1コメント

Comments are closed.