【日曜日】ひとり復活祭

2
1385

図書館に本を返しに行ったら雨に濡れてて、4冊弁償するハメになりました。もちろん自分でやったことだから仕方ないんだけれど、図書館ルールによると現金ではなく「同じ本」で弁償しないといけないらしいです。何がつらいって、弁償するまでは新たに別の本を借りることができないということ・・・。借りたい本があったけど、泣く泣く閉館時間まで必死に読んで図書館を後にしました。くやしー!

あ、ぶろぐ初投稿のいとうです。はじめまして。日曜日クラスでネガティブ担当してます。私、5月に交通事故に巻き込まれて怪我をしてしばらくお休みを取っておりまして、今日はおよそ三ヶ月ぶりのレッスン。それはそれはひとりで復活祭気分でしたよ。

さて、肝心のレッスン内容。
「I Do」はどうやらいつの間にか終わったようで、今日から「I Want」のレッスンでした。「I Do」が行動を開拓するのに対して「I Want」は感情を開拓していきます。そしてもちろん「I want」をしつつ「I Do」を怠ってはいけない・・・なかなかハードルの高い内容に、我々日曜クラス4人の屯田兵は苦戦を強いられる結果に終わりました。ついつい「I Do」が出てしまうー、なんていうミスは慣れてしまえばどうってことないんでしょうが、途中で自分を見失ってしまう瞬間があるのは問題だなーと感じました。そうならないためには自分の「今」の状態を把握してしっかりと「want」を出していく必要がありそうです。精進精進。

本日の格言 ★「感情と行動は表裏一体」★

P.S 金曜日クラスの方(名前聞いてなかった・・)チョコごちそうさまでした!おかげさまで一日乗り切れました。それにしても、パフォーマンスクラスの時の腹の減り方は異常だと思います。

いとう

2 コメント

  1. 復活おめでとう!!
    図書館の本て濡らしたら弁償なのか…
    そんなに激しく濡れたの?
    気をつけなきゃ。

  2. 1冊は色にじむくらい濡れてたからまぁ仕方ないかなーって思ったけど、外はちょっと厳しいような・・・
    借り物だから強く文句も言えませんが・・
    危うくもう1冊弁償させられそうだったけど、乾いたら大丈夫ぽいから「持ち帰って様子見ます」って言った。しれっと返すつもり。
    大量に借りる際にはお気をつけ下さい・・

Comments are closed.