THE LAST DAY

0
1199

11人いた「I DO I WANTマスターコース」も、最終戦地に立っていたのはわずか3人でした。

戦地に赴けずに涙を飲んだ者たちの分も頑張らんと気合いを入れる3人。

最初は自主練、そしてプレ査定のような緊張感あるグループ練を経て、最終査定へ。

トップバッターは常にジャンケンに勝ち続けて一番になるのを阻止してきたHくん。
よりによってこの日はジャンケンに敗れる。
選んだのは「楽しみな映画」。
なぜか陰鬱な設定を選び、間伸びしてしまい、撃沈する。
しかし、一連を通して彼は非常に好成績を収めました。

二番目は、女性一人だけになることも多かったEさん。
選んだのは「デッドライン」。
設定もよく、ミックスのバランスも良く、一番の出来を見せました。
最後の査定に挑むレベルには達していなかったかもしれませんが、
これまでとりこぼしていたチェック項目をかなり回収し、やりきった笑顔。

最後は、Mくん。
精神集中するものの、なかなか始められず、「うわ」「恐い!」と言い出します。
選んだのは「山の別荘」。
父親の別荘設定だか、早く帰ってきてほしいというばかりで、なかなか起きない怪奇現象。
声も小さく、完全になにかに飲まれてしまった様子で終了。
精も根も尽き果てる。

最終戦地で三人は華々しく散ったものの、なにか熱いものを掴んだようです。

最後、四人で「キャンプ」をMIXでやりました。

そうして2010年度の「I DO I WANTマスターへの道」は幕を閉じました。

来年度は何人の戦士が現れるでしょうか。
今から楽しみです。

別役