1/22ゲーム&インプロ!

0
1219

ドモ♪レッスンブログ書くの久々な気がする(苦笑)ひろりんデス!本来なら火曜クラスなワタシですが振替で金曜に!たまには気分を変えてってコトで(笑)イザ参りやす!

まずは集中力を試されるゲーム。テーブルを向かい合せに置いて、前にもう1つテーブルを立て上に何がのってるか分からないようにします。それぞれのテーブルの上にモノ(マジック、紙等)を同じように並べ、一方が30秒内に自由に並べかえます。もう一方が手や身体の動きを観察し、同じ配列に並べ替えるというゲームでしたが、手こずりましたね(汗)どれがどこにあると記憶して、相手の動きを見てても途中で追えなくなったり・・私は殆どカン頼りになってましたが(苦笑)何回かやってくうちにパーフェクトを当てた人もいたりして・・目だけでなく耳も駆使せねばならない(マジックと紙では動かした際に出る音も違いますね)ナカナカ高度なゲームでした!

さて今回のインプロはA:一週間位で退院できるが、先行不安でネガティブな人 B:ずっと重い病を抱えているが、それを前向きにとらえ日々を明るく生きようとするポジティブな人、の2人が出会い会話するというものでした。只でさえネガティブになりがちなテーマですが、重病を患いながらもどのように前向きな気持を出せるか、皆色々と考えて演ってましたね。私は幸いにも大きな病気もケガもなくこれまできましたので、想像力を駆使して演るのみでしたが、A・B共にノって演れたように思います(相手役も良かった?)とにかく公演も終り、新人さんも若干増え、益々気合入れなきゃと心した?!昨日でありました(笑)では♪