1月15日ゲーム&インプロ

1
1239

書くのが遅くなってしまいました。
今週のブログ担当の、オバラです。

――――――――――――――――――――――――――――――

■シアターゲーム【はつもうで】

5人1組で、互いの関係性を決め、初詣にいきます。
おみくじを引いて、自分以外の人には見せず、
お互いにおみくじの内容について話をします。
話の内容で、誰が何を引いたのか(大吉・末吉・凶など)
当てるゲームです。

あまり露骨に自分の引いたものについて
しゃべってはいけないのですが、
私は、つい、当てて欲しくて大ヒントを口走ったり
してしまい、失敗したなぁと思いました。

――――――――――――――――――――――――――――――

■インプロ【家電の修理】

設定は、
A:DVDプレーヤーを修理したいが、見積額が
  高すぎる。安い新しいのが買えるくらいだ。
  2,3万円足して、ブルーレイを買わせよう
  としているようにも思える。
B:修理代金は、当然の金額。

間が空いちゃって、Bの設定が思い出せない・・・。
私はBが難しかったです。
説得力のある説明をAにしなければいけないので。

――――――――――――――――――――――――――――――

ところで、どうでも良い話ですが
最近のブームは「お粥」です。
おかゆ良いですよ。
意外に美味しいですよ。
あと大事な美点は、ローカロリーであること。
カロリーが高かったら、誰も食べるもんか!!
お肉食べたい!!

ダイエットは我慢が命ですね。

1コメント

  1. お粥!
    いいですよね(^^)v
    私の家には電化製品がないので、食事にお粥はよく出現します♪
    お米を好きなだけふやかす簡単レシピ

Comments are closed.