2017年!始動!

0
1326

明けましておめでとうございます!お餅はこしあんで食べたい派の志田です。

本日(1/4)からスクールが開校です。2017年初のシアターインプロは、帰省の方が多く、参加した生徒が3人+別役さん・水地さんと、なんとも淋しいスタートでした。

さてムーブメント後、皆で神社にお参りに行き、おみくじを引きに行きました(※室内ゲームです。)大吉・中吉・吉・小吉・末吉・凶の中から、誰がどれを当てたのかを推測するゲームです。自分の答えを言ってはいけません。恋愛・仕事・お金・健康・学業の項目の文を頼りに、みんなにヒントを出したり、質問をしたりしながら、お互いのおみくじ結果を当てるゲームです。おみくじの文は参加者全員が書きます。

項目の5点に関連した人物設定をすることで、面白さが増すのかなと思いました。中吉か小吉…?末吉・凶…?など迷うところが多く、当てるのは案外難しかったです。ヒントは自分からどんどん出さないとですし、質問の投げ方にも工夫が必要だと思いました。#おみくじ#二礼二拍手一礼#たかられるイソヤマさん#ミチワキ商会#スパイ#横領#4分の3が大吉

最後のインプロコンフリクト「福袋」では、実は2つあるうちの1つが問題ありの品物ばかりという福袋で、ペアで福袋を1つずつ買い、お互いの福袋の品物を見せ合うという設定でした。

女性服、男性服、そして生活用品という順で行いました。女性チームは冬服と夏服の感性の違いが表れ(志田がズレてる)、男性チームは都会のインテリ服vs田舎のヤンキー服、3人チームは鯛が大漁、食器・マイメロが大量と、いつものインプロよりスペシャル感のある内容でした。#水色オレンジの丈が短い服#竜に虎にトナカイの服#リアルな鯛#大漁#食器好きなタケチ#たかられるイソヤマさん

正月を満喫でき、笑いの多い時間でした。改めまして、今年もよろしくお願いします!