マイムマイムマイム

0
1436

こんばんは!矢野です!

今日のシアターゲームはマイムゲームでした。

内容は目の前に何か物体をイメージしてその外形をなぞるようにマイムをして表現をし、見ている人に当ててもらうというものでした。

僕は「扇風機」と「目覚まし時計」をやりましたが、なかなか外形をなぞれなかったり、物体を上手くイメージしきれずにあるはずの物体に手が貫通したりして上手くいきませんでした。

先に物体の全体像をイメージしてからやるのが大事なようです。

 

インプロはインプロソロで「禁煙席」

禁煙席でゆっくりしていると隣に座った人が煙草を吸い始め、店員さんも知らぬ振り、煙が大嫌いな自分は注意したいけど言い出せず、結局席を離れるというインプロです。

煙や煙草を吸う人ををイメージしてどう不快感を表現出来るかが重要でした!なかなか上手くいきませんでしたがソロでも緊張しないようになったのは少し成長かなと思います!