真実力

1
1260

最近芸能界が揺れてます。
元々「闇」の部分が多い世界で、みんなは「幻想」を見てきたんですが、
どんどん幻想がはじけて、麻薬のことや色々なことが露わになってきています。
韓国では性的接待や自殺が問題になってますね。

アクティングスクールのIntroductionでも、
「2008年頃より不況の影響で、芸能界でも出演料のカットや大物芸能人のリストラなどが話題になっています。これは俳優にとってはよいことです。顔でお金を取る人材よりも、それだけ実力のある人材が求められてくるからです。だんだんと実力主義の波も台頭してくることでしょう。」

ということを書いているんですが、やはり中身のある、実力のある、真実のクオリティーが一層求められてくると思います。あと3年から5年かけて進行するでしょう。
膿を出し切らないといけません。
演劇界においても、日本の演劇はつまらない、ダメだとはっきり気づく人が多くなっていくでしょう。

だから幻想に騙されたり、幻想に適応しようとするのではなく、
幻想は幻想だと見抜き、幻想を選択せず、真実の理想を追求するべきです。

by 別役慎司

1コメント

  1. 芸能界・・・・荒れてますね(笑)
    もっともっと荒れてしまえばいいかなとも思います。
    そして今の日本の仕組み・在り方が思いきり変わればいいなぁと、良き方向になればいいと思います。
    そうなった時に己の力で道を切り開いていけるようになるための”今”だと思ってます。
    そんなこんなで、本日の稽古も頑張ります!

Comments are closed.