アメリカ、アメリカ

0
1519

別役は1/31からロサンゼルスに来ています。帰りは3/2です。
提携しているアクティングスクールLAPAC(Los Angeles Performing Arts Conservatory)での、日本人のための特別プログラム「Hollywood Acting Intensive 2020」を主催し、帯同しています。

STONEψWINGSアクティングスクールからは誰も行っていないのですが、
もう一つのアクティングスクールWIASからは3人行っています。

lapac

学校のあるサンタモニカはこんな感じの観光地

日本は寒いですけど、こっちは西海岸で温暖です。

ハリウッドやグリフィス天文台、

リトルトーキョー、マリア大聖堂、チャイナタウンなど、
一通り目立った観光を週末に終えました。

授業はもちろん英語。
ベテランの先生から、オーディションテクニックや、英語と表現、登場人物の造形、マイズナーテクニックなどを学んでいます。

ちなみにぼくの授業も週3コマあります。
最終発表会に向けて、スタニスラフスキーやチェーホフを応用しながら進めています。

Sky Barというハリウッドの中心地のゴージャスな場所でプレオスカーパーティー。

ハリウッド俳優・コメディアンの神田ロムさんが教えるサムライクラスやインプロクラスにも参加しました。

神田ロムさんはホームパーティーにも来てくれました。
この方は、Netflixの「マニアック」にも出ています。日本人で始めてアメリカの番組で司会をやった人です。

うちのリビングで、デモリールのための撮影もしました。今度われわれも撮影をやります。

という感じで、素晴らしい体験だらけの約二週間。
そろそろ折り返しというところにきましたが、もう充実しすぎて、払ったお金分は既に回収していると思います。

後半戦は、遂にアメリカでの舞台デビューや、映画撮影が待っています!