水曜日クラス

0
1356

はじめにストレッチをやりました。今日は背骨中心のストレッチでした。バルーンみたいな人、椅子の背もたれに手を置いて背中を丸めたり伸ばしたり→椅子を外して、椅子があるつもりの姿勢で背中を丸めたり伸ばしたり。
スフィンクスみたいな姿勢で手を前にずらしてのばして伸びて、手を元の位置に戻して背骨を反らす、顔もそらす。。etc。。。文章で説明、難しいですねぇ(>_<) 先週からの続きです。スタニスラフスキー網羅する要素についてディスカッションをしました。この項目を意識していきたいと思いました。
緊張と解放。体の一部に力を入れて、力を抜いて。部分的に力を入れてみたりしました。ちなみに耳は無理でした。

体に力を入れて緊張した状態でなぞなぞのゲームをしました。緊張すると考えることがあまりできない。でも緊張してもしてなくてもなぞなぞって難しい。いや~楽しかったです。