箱根 九頭龍神社と箱根神社巡り

1
1247

1/3(土)、長さんとその友達の方と三人で箱根のパワースポット行ってきました。
参拝客で渋滞がすごく、割と時間がかかりました
とても晴れていて気持ちがよかったです。

芦ノ湖と富士山

参拝客が多い箱根神社はさておき、ちょっと離れた九頭龍神社へ。
最近メディアで若い女性に人気のスポットだそうです。
タクシーで箱根園のところまで移動し、そこから湖沿いに20~30分歩きました。

九頭龍神社九頭龍前の弁天様

行くと、すぐに湖の波がざばんざばんと激しくなり、迎えてくれたようです。
長さんはとても熱心にみんなのこととポジデビのこと、STONEψWINGSのことを祈願してくれていました。

右側の写真の、弁天様のほうかな?
個人的にはちょっと石段を下りて湖に面した小さな社のほうが、リアルなエネルギーを感じました。手を合わせて拝んでいると、オーラが立ち昇るような感じにシンクロしました。するとすぐ後ろで波が激しくざっぱんざっぱん音を立てて、祈願が終わるとともに波は静まりました。

箱根神社 境内

もう、遅くなってはいたけど、箱根神社にも行きました。
渋滞だったので、30分くらい徒歩で向かいました。
もう日が落ちるというのに、まだまだ人が多く、列が出来ていました。
ここでおみくじを引くと、小吉。でも、内容は大吉クラスで、「幸福と金銭が廻ってきます」と書いていました。
お守りを買って、帰路へ。

元旦の牛天神参りといい、正月からとても縁起のいい体験をしてきました。

by 別役慎司

1コメント

  1. 別役さん、長さん、本当にお参りありがとう!
    残り少ないけど、やれるだけ頑張るよ!
    本当にありがとう!

Comments are closed.