29日(月)Blockingとシーン練習。

1
1382

 この日は、Aチーム、Bチームに別れての練習です。
 Aチームは13時集合、Bチームは19時集合。

 Aチームは、未消化のユニットのBlockingから始めます。すなわちUnit36~39!
「ポジデビ」の最終シーンです。
 それだけに盛り上がりは最絶頂。そして一つ一つのしっかりとしたセリフが一人一人のストーリーを終結へと導きます。
 Ido Iwantの時は、役者はひたすら感情や行動をしゃべり続けるので音が耐えないのですが、しかしBlockingはセリフしかしゃべらなくなるのでとたんに静かになります。セリフとセリフの間や、一人が切々と語る声とか、そういうものの緊張感が加わって、よりいっそう印象的なシーンに・・・!

 なにはともあれ、Ido Iwant Blockingがすべて終了しました!
 皆で皆に拍手!!

 その後はユニットをつなげてシーン練習。
 シーンにすると、また難しいものがあるみたいで・・・。何しろ、いままでユニットごとでしたからねえ・・・。
 でもシーンを通してみても案外短いものです。
 どのシーンも10分するかしないかくらいで終わってしまうんですねえ。
なんか、その少しずつに何時間も練習をつぎ込んだと思うと感慨深いものがあります。
全部、常ゲルトどうなってしまうのか・・・。通し練習が楽しみです。

この日は舞台監督の林さんが来て下さいました。

お皿の豆知識をさりげなく、華麗に披露されてて、とってもかっこよい方でした。

いつの間にやら年末です・・・・。

皆さん、よいお年を~ 
 

1コメント

  1. お皿まめ知識はホントに感心してしまったよ!
    またひとつ賢くなりました(笑)
    あぁホント本番まであと少し…
    がんばりましょ。

Comments are closed.