さみしぃょぉ

2
1255

c1ae8f3c.jpgどぉも~塩澤春菜です☆
今日はなんと最初3人…(>_<)後から園田さんが来て、計4人でした。……少なっ(゜∇゜;)
今やってるのは焦点と集中。今日の前半は、それぞれカードに書かれてる事をやりつつ周りが何をしてるのかも見て、その中で一人だけ、何をされても反応もせず影響されずに自分に集中することをやりました。
これがまた大変。周りがやたらちょっかい出してくるし話かけてくるから、集中するのに苦労しました。あたしの場合は優雅な音楽聴きながら腕立てしてたら別役さんがHIPHOP系のに変えてくれました(笑)
次は、焦点や意識を、自分、相手、周りに向けるやつで、100円玉を置く時に小、話かける人と話したり意識向けてる時に中、全体見てる時に大として、自分の焦点をはっきりさせるトレーニングをしました。100円玉を全部立てることに成功!!(笑)普段自分の焦点をあまり意識してないからいいトレーニングになりました。
最後は二人一組で、ある一点を決めて目線は動かさず、大は周り意識、中はその物を意識、小は自分に意識でそれを相手が当てるのをやりました。
これは目線が動かないからホント微妙な差なんです。見てると、若干目の輝きとかの変化でわかったりしますがはっきりとは分かりにくい。でも、逆に、大袈裟にせずにほんの少しの目線や意識の違いで芝居できることも分かりました。
集中や焦点は芝居で大事だから前より意識出来てきてるのでいいなぁと思います☆☆
てか、やっぱり人数いないとつまらないっす。来週は集まるといいなぁ…
写メは立った100円玉

2 コメント

  1. 最近は風邪とか体調不良も多いけれど、仕事や他に携わっていることで休む人が多いので、人数は少ないね。
    初心を常に持って、一年間集中して取り組んでもらいたい。

  2. ごめんなさい撮影諸々でお休みしました(泣)
    水曜日はレッスンなので避けてもらうようにしたので、来週行きます

Comments are closed.