いまさらながら、水曜クラス。

0
1174

55fe68bb.jpgこんにちは!
あいかわらず仕事の遅いよーかいちです。

時間的にはとっくに水曜日なのですが、先週の水曜日の報告をさせていただきます。
5日、水曜日は二つの動きを同時にする練習をしました。
まず、「~をしながら」の指示がかかれているカードと、「~をする」の指示が書かれているカードの中からいちまいいずつひきます。
そのカードにかかれたことを2分間やらなければなりません。

「~をしながら」の指示は、
・かばんから物を出し入れしながら
・ペンキを塗りながら
・百円玉を立てながら
・イラストを描きながら
・掃除をしながら
など

「~をする」の指示は
・政治について語る
・旅の思い出を語る
・身の上について語る
・楽しかったことを語る
・悲しいことを語る
・腹の立ったことを語る

など。

組み合わせによっては簡単なものもあるようでしたが、基本的には意外と難しい。
特に「~を描きながら」シリーズは個人的に大変でした。
もう、何もできない・・・。

次にやったのは、同時に二つの動作をやりながら隣の人のしゃべってる内容を聞き取る。
という、本当にややっこしいものです。
これ、私ぜったいできないと思っていて、私は実際できなかったのですが、人によってはできるもんなんですねえ。
断片的とはいえ、おおまかに聞き取れた方がちらほらいらっしゃって、度肝を抜かれました。

・・・・人間やればできないことなんてないのかもしれないですねえ・・・。

写真は我等が別役さんのお描きになったイラストです。
王子があまりにも素敵過ぎるので、これを載せたいがためにブログ書きました。(←ダメ)

シェア
前の記事I do 11/9
次の記事さみしぃょぉ