9/26ゲーム&インプロ金曜!

5
1207

相変わらず人数が寂しい感じの金曜クラスです(涙)

この日も4人。

まずはゲーム。
先週に引き続きラジコンゲーム。
ひとりが目を瞑って、もうひとりが指示し、その通りに動きます。
迷路のような障害だらけ(笑)の道を進みゴールを目指し、タイムを競います。
障害に触れたら、クラッシュで+15秒!!
うーむ。
指示するの難しいです。
状況を見て瞬時に判断することが必要です。
さらに的確な指示!時に右と左がわからなくなったり…
そして目を瞑って歩くのも困難。
まっすぐ歩けない(><)
それなのに、「走って!」と指示するりゅうさんさすがです(笑)

インプロ☆
A:目の見えない人。○○に行きたい。道に迷ってしまった。
B:通行人。

Aさんは実際に目を瞑って、杖を持って演技しました。
目が見えないって怖い。
気配でBさんに話しかけなければなりませんし。
Bさんも道を教えてあげるのが難しいです。
目が見えないわけですから、目印とかわかりませんし。
かといって、むやみに連れて行ってあげるというのも怪しくなってしまう可能性もあります。

金曜インプロ①金曜インプロ②

そして、最後に課外学習(笑)
スタジオから外に出ました。
ペアでひとりが目を瞑ってひとりが手を引いて歩きます。
ほー怖い。
どこを歩いているかわからない…。
でも目を瞑ると、そばに人が来た、とか、道路にバスがいる、とか音を頼りにしますね。
普段目を開けて歩いているときは意識ないですけど。

というわけで、4人でのレッスン終了ー☆

舞台出演のためお休み中の遠投くん、前田くん早く帰ってきてね!

それから別役さん、おにゅうのデジカメで撮影した稽古風景upしてくださいvv

すいち☆
管理人 すいち

5 コメント

  1. わーわーわぁ!! おもろそうなゲームやっとりますね!? 
    自分は10月の2週目から復帰予定です。今は市民ミュージカルに首っ丈http://kamakura-arts.jp/info/v49.html^-^  
    稽古を楽しんでるだけで終わらないよう、何らかの経験を少しでも持って帰れるためにも、残り少ない稽古と本番にファイトしちゃいます☆

Comments are closed.