4/23.火曜クラス

0
1591

こんにちは。今年より火曜クラスで勉強させて頂いてます。miyauchiです。授業はまづ、ムーヴメントと言うストレッチから始まります。授業事に種類も増えて行くので、自分の中のバリエーションが増えていくのは嬉しいですね。
ムーヴメントのあとはシアターゲーム。今日は倒れてくる相手を支えると言うものをやりました。日常で、物を持ち上げると言う動作はよくやりますが、今回は倒れてくる物を支えて押し返す動作。これだけでも大分力の使い方が違う物なんですね
f^_^;)最初はペアになり交代で倒れっこ(?)してましたが、次は全員で部屋を歩き回り誰かが手をハイ!と上げ急に倒れて、それを察知し駆けつけ支えるというスリリングな事をしました。最後はお題を決めての即興芝居です。今日は全員参加で、お題は歯医者。医者役や助手役はやる事や話す事のバリエーションがありますが、患者役の時は診察されているとき以外の待合室での立ち振る舞いをもう少し何か考えないとな(´・_・`)と思いました。そんなこんなで、授業は終わりました。
帰りに何人かで、カフェに行き新商品のフラペチーノを食べつつ今日の授業の事やペット談義などをしていましたf^_^;)
来週は、ポール.パーカー氏の来日授業!自分も2日間受講するので気を引き締めてファイッ!します(`_´)ゞ miyauchiでした。

信頼

インプロ 「歯医者」