4/21 Chekhov&Zinder(チェーホフ&ジンダー)

0
1380

初めまして!
本年度で2年目になります、此田美加(このだみか)と申します(●´ω`●)
山梨出身で、お芝居と鉄道をこよなく愛しておりますw
どうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m

さてさて、自己紹介はこの辺にして…

本年度第二回目のチェーホフ&ジンダーメソッドクラスがありました!

ジンダーメソッドでは、まず「The Energy Circle」をやりました。
簡単に言うとエネルギーのやりとりですかね。リズムと受け渡すエネルギーの大きさに気を付けながら隣の人に渡していくんですが、渡す時に手を叩くものだから手のひらがジンジン(>_<)ちょうど寒かったので暖かくなって良かった…のかな。それにしてもみんなの手が赤かったですwww さらにレベルが上がると、隣の人だけじゃなくていろんな所から飛んで来ます。すでにスピードも上がってるからこれが難しい。いろんなアンテナを立てておかないとすぐガタガタしちゃいます。苦手だー。
次に「Staccato/Legato」をやりました。
これはある形があって、その形に身体を瞬間的に持っていってエネルギーを飛ばすかゆっくり持っていってエネルギーを飛ばすかって事なんですが…Legatoがキツいキツいw でも、私の身体は左右でバランスの感じ方が違うんだなって発見出来たのが嬉しかったです!

チェーホフメソッドは「The Feeling of Ease(「安」の感)」というものをやりました。
主にリラックスです。これがすごいんです!まずはじめにリラックスという状態を感じる為に、ネガティブな出来事をイメージした後、ポジティブな出来事をイメージしたんですが、強張っていた身体から力が抜けるんですよ(>_<)そして、リラックス状態を感じたまま羽ばたいたり、座ったり立ったり寝転んだり、歩いてみたり走ってみたり、闘ってみたり…なかなか難しいです。ぶつかりそうって思った瞬間に身体が強張っちゃうんですよ。いつか華麗にひらりとかわしてみたいなぁ。最後の闘ったりはすんごいハードでしたが(私のペアだけw)、疲れもリラックス状態に影響を及ぼすんだなって発見出来ました。

予想外に長くなってしまったw
でもですね、身体を動かしながら新しい発見が出来て、とても楽しかったんです(≧▽≦)
ただ、次の日の筋肉痛が半端なかったんでもっと身体を鍛えないとと反省しました。
しっかり復習して次回に繋げていきたいですね。
頑張ります(●´ω`●)!!

ジンダー 

Staccato/Legato

チェーホフ The Feeling of ease