ゲーム・インプロクラス

0
1194

今回のゲームはイメージや想像力を使うものでした。
ただ椅子に座って自分の好きな場所にただいることをイメージして、周りに見えるものをみます。
他の人はどこにいるのか知らないので、表情や雰囲気から状況を読み取りつつ色々な質問をしていきます。椅子に座っている人はその質問にイエスかノーだけで答えて行きます。
それで、場所を当ててもらえるとOKです。
ものを触ったり身体を動かしたりで表現ができない分伝わりにくいものもありました。でも目の焦点で空間が広い所なのか遠くを見ているのか表現できます。たとえば東京タワーの展望台から景色をみていると、確実に稽古場の壁より外に焦点を持って行かないとなりません。イメージが強ければ稽古場の壁に勝てますが弱ければ現実にもどされてしまいます。
難しいところですが少しは僕もできるようになったかな?
もしプロだったのなら当然のようにやってこなすことを考えるとマジで負けてられませんな!

シアターゲーム Imaging Placeどこにいるでしょうゲーム

インプロ
「バイト終了」

バイト:朝から晩までバイトで疲れきっている、早く帰って眠りたい

正社員:夕方からの仕事でまだまだ元気店内をいつもよりきれいに掃除して帰りたい

バイト役も正社員役も両方やりましたが、責任や立場の違いで色々なことが起こると感じました。バイトと社員の喧嘩もあってまずまずだったんじゃないでしょうか。その場その場で産まれてくる感情をもっともっと大事に、考えることなくもっともっと感じたままにインプロして行きたいです!

松永でした。

インプロ「バイト終了」インプロ「バイト終了」古株バイトvs.新米社員