6/8シアターゲーム&インプロ

0
1361

はじめまして、5月から入りました大塚です!よろしくお願いします。


今回のシアターゲームはTribe2!前回苦戦したやつです。全員が同じスピードで歩き、全員の意思でスピードを変化させる。前回よりはみんなでスピードを合わせる、というのはできた気がします。スピードの変化はなかなかつきません……。

今回はチーム戦。チームの中のリーダーをリーダーだと見破られないようにして、敵対チームはそれを見破る!私たちのチームは最初なかなか当てられず、しかも当てられっぱなし。ですが後半で大逆転して見事勝利しました。

IMG_0796

意識を周りに向けるというのはなかなか難しいですが、芝居をやる上では絶対に必要なこと。日頃から訓練していきたいです。

そしてインプロコンクリフト。「骨董品」という、最近骨董品に目覚め知識は浅いが骨董品を購入したい客と、安物を高値で売りつけたい店の主人、二人の話をやりました。

今回苦戦したのは、実際の私たちには骨董品の知識が無くても、主人としては当たり前のように知識を披露しなければならないこと。適当に話を作り上げてしまえば良いのですが、これがなかなか思いつかないもので、大変でした。

IMG_0811

IMG_0812

もう一つ難しかったのは、客に商品をどう勧めるか。買わせるためには何を言ったら良いのか、その場しのぎのことをいうとボロが出たり、あまりグイグイ行けなかったり。

レッスンを受け始めて1ヶ月半、多少慣れてはきたものの、課題は山積みです。これからも頑張っていきたいです。

……ブログもせめて次の日には書けるよう頑張ります>_<