11/14 インプロクラス

0
1642

hiroshiです。今週のシアターゲーム&インプロクラスの模様です。

〜シアターゲーム〜

机に置かれた傘や本、けん玉、綿花等の雑貨や小物の中から1つ選び、喜・怒・哀・楽の4種類の駒の中からも1つランダムに選び、1分間即興スピーチを行います。例えば、「本」と「楽」の組み合わせなら、本にまつわる楽しい話題を、その場で即興でスピーチするわけです。聞き手への視点の配り方、話の展開に気をつけ、俳優ならではの発想力を発揮しましょう。

〜インプロ〜

コントラスト「オーラ」
A.
TVでBさんと共演。自分が虫けらのようにオーラのない人間だと思っている。Bさんのオーラはすごい。
B.
人生で大成功を収め、今なお成長している。いつでも高みを目指していきたい。
C.
司会、インタビュアー

自分が卑屈に思える時の状態、また成功者の雰囲気や振る舞いがどういうものか、よく観察してみましょう。また、AとBの対象的な心理を理解しましょう。