10/6 I DO & I WANT

0
1342

今週のブログ当番、山浦です!
七夕から始まったこのクラスも今日で12回目(!)となりました。

さて、今回も前回と同じく空間認識強化の「不動産」をみっちりとやりました。
今回は共通の間取りを稽古場一杯にばみって色々動いてみる、というものでした。
私がアバウト大まかな広さを計算し、見学にいらしていた梶さんと別役さんにも手伝って頂いてロフト付・バストイレ別・室内洗濯機置場付・1Kの間取りが稽古場に出現しました。

次はその間取り図の中を実際にグルグル歩き回って配置確認です。

ドアノブの位置は?

窓の高さは?

電気のスイッチはどこにある?

壁紙は何色?

この物件の「欠陥」は一体なに?

「私」は誰で、何故この物件を見に来たのか?

ペアを組んでいざ実践!
今回は「高すぎるバスタブ」や「左右に開くどっち●もドア」、「梯子の上と地上の目が合う高さのロフト」が出現しました。

私と言えば、物件の良い点をアピールしようとする余り「私は~~と伝える」のDOを連発。
「私はお客様に声を掛ける」→「窓を指す」→「窓に近づく」→「ガラスを軽く叩く」→「笑顔になる」とやれば良かったのになぁと今更思いました。

絶え間なくDOを喋り、相手のDOを拾い、展開が膠着したら投げ、且つ壁をすり抜けたりドアを破壊しないように空間にも気を配る……。
残り11回の稽古で自分がどこまで出来るようになるか分かりませんが、精一杯やろうと思いました。

【追記】
梶さんからチョコ、諸藤さんからは北海道土産の差し入れを頂きました。
御二方どうもありがとうございました!

バミリ作業賃貸マンションを空間認識