芸能の神社 牛天神参り

0
1315

STONEψWINGSアクティングスクールから徒歩2分
のところに芸能の神社があります。
「北野神社」「太田・高木神社」総して「牛天神」
源頼朝縁の牛石があるところです。

毎年初詣ではここで、
昨年まで3年連続一番乗りでしたが、
今年はいつもの時間にいくと、もう5~6人の人が並んでいました。

まぁ今年は一番乗りにこだわりがなかったのでよしとします。

殊勝なスクール生が合流。

今年度生の横山君と一緒にお参りしました。

牛天神参り

もう一人、高山君も来る予定でしたが、
芸能の神社の前で大遅刻をするという失態。

バイトのしすぎですね……。

ぼくらが参拝終わって、豚汁とおでんと甘酒を頂いたあとに到着し、
彼は石段の下に並んでいました。

まぁ、しかし、一年の最初を芸能の神社で参拝するというのは
とても良いことです。

二人にはなにか良いことがあってほしいですね。

横山君はおみくじも大吉だったようです。
しかし、「心静かに落ち着いて」という文言が入っていました。

彼はパチンコで財産すったところだったようなので、
本当に肝に銘じて欲しいですね。

別役