10/26稽古内容

0
1346

こんばんは。スタニスクラス脇田です。

さて先週も頭を使う事が多く、いっぱいいっぱいです。

今回は簡単なところから自分に割り振られた番号を先生が読み上げた時にすばやく反応し、動作を行うということをしました。

初めはよかったのですが段階を踏んでいくと難しくて自分が一番間違ったんではないかなと凹みます。
記憶と反射神経と集中・・なかなか集中力が自分には足りないと思いました。

次はもっと頭の痛くなる事・・
二人組になり30秒で相手の動きを記憶してその次に自分が相手の記憶した動きを真似するというもの。
細部はいいとしておおまかには覚えられたのでほっとしていたら次は1分・・。

最後には二人同時に目の前で行われてじゃんけんで勝った方の動きを再現する・・

正直いうと僕はこういう系が苦手のようです。

全く頭に入ってきませんでした・・
集中力。
簡単には言うけれども、自分は圧倒的に足りない要素だと気付かされました。

覚えて、真似る、集中力意外なアクション

いじめるくらいの振り付け2人の動きを同時に覚える

自分も動きながら、相手の動きを記憶