GIクラス 5.24

4
1194

「SWアクティングスクール・どらい部」とか面白そうじゃないですか?旅レポートの連載的な。
イノケンです。

今週のシアターゲームはマイムを使ったモノ当てクイズ。
一人が何も無い空間にモノをイメージしてそれを触り、他の人はそのモノがいったい何なのかを当てます。

そのモノを「使う」マイムは分かり安すぎるのでNG。あくまで形を撫でるのみです。
このゲーム、マイムをする人の正確さもさることながら見る人のイメージ力も大事。
見るのも全力で集中しないとなかなか分からないもんです。

しかし、まさか生き物でこられたのは最初想定外でちょっと理解するのに時間かかったかなぁ。
でも非実在物体(青いネコ型ロボット)をあっさり当てることは出来たり。
特徴の有無なのかな、決め手は。

大きい物体は触るときに自分の身体の位置も動くので、モノのポイントがずれてしまいがちなのが難しい印象。
身体を動かしつつ、空中の特定のポイントをずらさないように触るのはなかなか厳しい。触り続けるのならまだしも、一度完全に離れた後にもう一度同じ位置を同じように触るというのは…出来ているのか正直あまり自信は無い。

インプロは
「仕事も恋愛も上手くいかず相方に相談する人」
  対
「本当は割とどうでもいいけど親身にその相談に乗っているふりをする人」

会話メインだしこんな内容じゃそんなに白熱することもないかと思いきや想定外の方向に弾けてくる某林君。ホストは卑怯だわー。アホかー。
まっつんの天然爆弾も毎度の事ながらキレてます。彼の不意打ちっぷりは誰にも真似できない。所々で耳を疑う様なズレを見せてくれます。
俺?俺のことはいいんですよ。自分で自分の古傷を広げた気がするけどいいんですよ。遠まわしに誘いを断られまくるとか別にいいんですよ。返信が無いとかも慣れっこですよ。……あれ。ココロの汗が。

そんなこんなで次週はもう6月ですね!ではまた!

4 コメント

  1. 傷つけないようにとか、失礼のないようにと気を遣って断るのが大変なんだから。迷惑かけないの

  2. そりゃまぁそうでしょうとも!
    断られるの前提ですよーおれなんかー(落ち着け
    …やはりタイミングかな(何が

  3. 断られるの前提とか、駄目で元々って感じで攻めると、大抵は嫌われるぞ。
    ナンパじゃないんだから。
    女性は自分の気持ちを理解してほしい生き物。駄目で元々作戦は「ぼくはあなたがなにを考えてるかわからないけど、ぼくは一生懸命です」っていってるようなもんだからね。相手の気持ち無視だよ……。
    って、なんのスクールだ?
    うちは恋愛スクールじゃないぞっ。

  4. ないぞっ☆、とか言ってる別役さんを想像してニヤニヤした。
    …というかホントに「ま、どーせダメだけど」とか思って誘えないですからね!?
    そんなに面の皮厚くなれたら苦労しないですからー!
    からー!
    しかし結婚話を何本も書いてる別役さんは結婚する気ないのかなとか思ったり思わなかったり?

Comments are closed.