脱獄・・・したい?したくない?

0
2040
記憶力 集中力

1月13日のゲーム&インプロです。
この日のゲームは脳みそを酷使しました。

 

まず物をを4つ机の上に並べて、向かい側からは手元が見えないように目隠しの壁を置きます。
向かい側の机にも、同じものが、同じ順に並んでいます。
1つの机に一人づつついて、ゲームスタート。
片方がものの順序をどんどん入れ替えます。時間は30秒。
もう片方の人は、最終的な並び順を当てます。1つ当たれば1点。
当てる人は、相手の胸から上くらいの動き、目線、置く時の音、直感(笑)など、利用できるものは全て利用するのだけど、これが中々当たらない。

 

すごい集中しますね。
終わった時は、みんなへとへとでした。

 

インプロは『刑務所』。
脱獄したい人と、このまま罪を償いたい人とのコンフリクト。
全体的になんとなくゆる~い感じになってしまいました。
切実に脱獄したいというリアリティーが出なくて、この刑務所、居心地いいんだよね、的な(笑)。
残念。

 

SONY DSCSONY DSC