◆役者インタビュー◆トロフィーモフ役井上健一

1
1473

役者インタビューをリレー形式で行っていきます。

トップバッターはトロフィーモフ役の井上健一!!

■あなたの役について教えてください。

アーニャに心を寄せているビンボー万年大学生ですね。
真面目で未来志向で情熱があって、志も高いのですが、
どうも精神的に若くて、中二病の気があるような気がします。
それでも劇中で成長して、高二病くらいになったかと思います。
…大学卒業はまだのようですね。

■この作品の見どころは?

すれ違いと勘違い。
これが随所にあって、面白味を醸し出していますね。
舞台を見て、思わずニヤリと笑ってくれれば、成功かなと思います。

■舞台への意気込みを教えてください。

2年ぶりの舞台で、劇場もシアターΧとなれば自然と気合も入りますね。
つまらない稽古では面白い芝居はできませんから、
面白い稽古ができるよう頑張りたいと思います。

■「桜の園の裏の園」を読んだ時のあなたの第一印象は?

かなり明快で親しみやすい作品になったな、と。
すごくシンプルに面白さが伝わってきたと思います。
原作をそのまま翻訳したものと違い、初めから日本語で書かれているので、
台詞も聞きやすい感じになってますね。

■SKY SOART Ψ WINGSはどんな劇団ですか?

非常に自由で縛るものが少ないのですが、
それだけに一人一人が責任感を持って自律的に動くことが求められますね。
自分はSKY SOART Ψ WINGSではもう古株のほうになるので、
他の人たちの手助けができればと思っています。

☆別役慎司から質問!!
 あなたは恋愛と仕事どちらを取りますか?またその理由は?

恋愛…ですかね。
「仕事」が地位、名誉、金だとして、
しかし、そんなモノはただ一人で持っていても空しいと思うので、
やはり分かち合える人、愛する人がそばにいてほしいと思います。

ネクストバッター→八日市紋子
井上健一からの質問。
「未来のあなたの理想の姿はどんなものですか?」

次回もお楽しみに♪

シェア
前の記事12/20I WANT!
次の記事MIXXXXXXXXX!! 12.21・22

1コメント

  1. インタビュー動画が凝ってるねぇ。
    動画作成者&テキストに起こしてくれた人に拍手。

Comments are closed.