MIXXXXXXXXX!! 12.21・22

1
1257

予定表を改めて見直してびっくりしました。Ido、Iwantの稽古に入ってから今日に至るまで、期間にしてまだ一ヶ月ちょっとしかたっていなかったんですねぇ。
イノケンです。

21日の前半は残りのIwantユニットの稽古でした。
今までの成果かなかなかスムーズに稽古は進み、今までの遅れを取り戻すようにユニットを消化しました。
新しく入手した郵便局員用の制帽を皆でかぶって遊ぶような余裕も見せつつ、最終的にほぼ予定通りにIwantをクリア。拍子抜けするスムーズさです。…あ、自分まだ予習が…。

そしていよいよIdoIwantの集大成、MIXでの通し稽古を行いました。

正直、何度も詰まって止まる場面があるのではないかと思っていましたが、予想を裏切るスムーズさでシーンが進んでいきました。
もちろん完璧ではありませんでしたが、新しい発見もありましたし、何より楽しんでリラックスしてやれたことが次に繋がる財産のような気がしました。
というかハプニング(?)も面白すぎですが。スリッパとか、ガフガフとか。

とにもかくにもIdo&Iwantがこの日を持って全て終了しました。
正直最初にDOでユニットをやったのがもう何ヶ月も前のような気分です。
長いようで短い稽古でした…。
いや、まだ稽古自体は続きますが。
smileluggage

picnicturn

vestscream

翌日22日はMIXを撮影したビデオを鑑賞しての反省会。
お菓子を並べてドリンクを用意して、リラックスモードでビデオ鑑賞の始まりです。
しかし、映像がはじまると皆真剣そのものの表情に。自分たちの演技を分析しています…。

やはり自分の演技を客観的に映像で見ると色々と気になる点も出てきます。
やってるときから気づいていた点もあればビデオを見てはじめて気になってくる点もあり…。
まあ、IdoIwantはいろんな可能性を探る意味もあるので粗があるのはいつものこと、これからの稽古で如何に最適化していくかが鍵ですね。

さて、これからブロッキング、つまりセリフの稽古に入る前に入るわけですが、その前にちょっと一休み。
25日はスクール生と合同のクリスマスパーティーです。プレゼント交換もあるのでワクワクです。ああ、自分もプレゼント用意しておかねば。

次のブログは松永君で。任せたぜ。

Mix Run-through のビデオチェック台本と背中と画面

後輩が買ってきた差し入れお菓子を食べまくる先輩

1コメント

Comments are closed.