7/9(水)トータルアクティング水曜クラス

0
1256

はじめまして~水曜クラスのみしろといいます♪
はじめてのブログです

演技経験ゼロのちょー初心者なので毎回レッスンに悪戦苦闘していましたが、最近になってどんどんやることが難しくなってきてるのでめちゃテンパッてます(^ロ^;)

今日は先週に引き続きパントマイムの練習です。
二人一組になって4つのシチュエーションの中、シーンアクティングをやりました。

・病院のロビーで恋人をまってるので、テレビをみたり新聞読んだりと時間をつぶす。
 新聞の四コマ漫画に笑ったり、テロの記事でかなしんだりする

・深夜にレポートを作成しているが、締め切りが過ぎていることに気づき友人に電話する

・晩御飯中に料理番組を見ていて、自分の晩御飯と比較してしまい、落ち込む

・恋人と高級レストランにきているが緊張していて会話を盛り上げようとするも、グリンピ ースを弾いてしまい、笑われる

ただでさえパントマイムが難しいのに、シチュエーションが加わるとさらに難しくなってしまいますねー。
色々と意見の出し合いをしましたが、やっぱり自分では気づかないことが山ほどあって考えさせられてしまいます。
普段の何気ない行動も、物質を取り除くと急にややこしくなってしまうので人間っておもしろいものですね。やっぱりイメージ力は大事ですね♪
ボクは集中力がアホなので何回もまちがえてしまいました(×ロ×;)

来週は各自で考えたシチュエーションでシーンアクティングをするそうです。噂の発表会です。皆さん、しっかり練習して次回にそなえましょー(*^ロ^)ノ☆
グッバーイ ZZzz…..

写真↓これぐらいなら写っていても平気だよね?(別役)
小道具を使ったパントマイム