稽古初日!

0
1323

ドモ♪「My Inner Angel」いよいよ稽古開始です!これから2ヶ月強の間、皆様よろしくお願いしますっ!
今日まずは「脚本読解」から開始しました。我々は“ユニット”と呼んでますが、台本をアタマからきりの良いところで細かく区切っていき、そのユニット毎に演者が台詞を読み(この時点では感情を込めず素読みで)その後皆で意見を出し合っていきます。後々このユニットを一つずつ攻略していくことになるので、重要な作業です。皆で読み討論することにより、1人で読んだ時には分からなかった発見があったりします。
ドンドン意見が出てサクサク進むのが理想ですが、話が横道にそれることもしばしば(大体の元凶は小生です(苦笑)すみませぬっ!)ま、それはそれで楽しいし発見もある?んですけどね(笑)
でも昼には皆でスタジオ近くの牛天神(芸能の神様!)にお参りに行ったり、先生の用事で通常より少々早めに切りあげた割には、結構進んだんじゃないか?と思います(笑)引き続き明日もテンポ良く、ガンバっていきましょう♪
以上、深夜NHKの加藤和彦追悼特番にウルッときたひろりんでした(笑)26日のブログは八日市先生、よろしくお願いのほど!

脚本読解、一旦終了~