サマーワークショップ

0
1408

こんばんは。

江面さん、小宮くんレポありがとう!
別役さん、写真ありがとうございます。

ふたりが詳細にレポってくれたので、私は簡単に感想を…。←手抜き。

普段我々が、自由に反応している行動と感情に制限をかけ、
そのことによって行動と感情と即興の関連性と、その意味、価値を認識するという、
そのプログラムにとても魅力を感じます。
普段何気なくやっていることを規制することによって大事なことが見えてくるんです…
そういうのってあるじゃないですか!?
今、思考が別の方向に向いているので、いい例が思い浮かびませんけど。
無意識なところを意識するようになるということです。
その意識を普段の稽古へもつなげて行きたいですね。

それから個人的には単なるポーズから感情が生まれるというのが面白かったです。
別に何の意味もないポーズなんですけどね。
人間て面白いですね。
私は普段から感情が薄い人間で、
さらに感情と行動の間に計算を挟むタイプなので
人としてちょっと心配だったんですけど(笑)
まだ何にも感じない程まで落ちてなかったのでよかったです。

という、役者としてはとても低レベルな感想で終わりにしたいと思います。

ではー。

すいち。