水曜クラス

0
1173

こんばんは(^-^*)/
水曜クラスの樹佳〓です♪
4月に入り、新たにスタートしてました〓
blog前回書いてないかも?(…すみません)

【アレクサンダーテクニック】を行っています。

先週は、アレクサンダーテクニックとは?

よりよく生きる=俳優としての基本・軸ですね。

各人 悩み・その原因→解決法を書き出し発表。
別役先生から 的確なアドバイスがありました。

今週は【姿勢】
姿勢が悪いと、骨格や色々問題が出ます!
各人の立ち姿勢・座り姿勢を見ます。

どこがどうか…。
(例:右肩が上がってる・首が傾いてる)など。

それを先生や我々スクール生が矯正していきます。

以前より良くなってました♪
意識を持ち続けると、やはり変わるんですね
o(^-^)o

次は【歩く姿勢】

これも、各人歩きます。
やはり肩が傾いてるや、足の重心、目線、首の曲がり方など等。

これも矯正します!

次は【男歩き・女歩き】
男性は胸を引っ張られてるイメージ・
女性は腰を引っ張られてるイメージ。

普段から気をつけようと思います。

得に重い(泣)バッグや、首・普段から自分の身体にアンテナを張る事。