2/27(金)ゲーム&インプロ

1
1391

 こんにちは! 悪徳(?)プロデューサーエンドウです。

2月27日(金)のレッスンを振り返ります。

<シアターゲーム>

まず、各メンバーが好きな単語(何でもOK!)を黒板に書き出します。思いつくままに書き出します。

そして、メンバーは順番を決め、挙がった単語から【2つ】選びます。

その選んだ【単語】をキーワードに必ず入れ、ストーリーを創り、繋ぎあわせていきます。

例えば

ペンダント・中央線特快・天使・悪魔・愛・カレーBセット、ナイティナインのオールナイトニッポン・情熱

以上をキーワードに挙げたとしたら

☆Aさん「私は昨日【カレーBセット】を食べた後、最終の【中央線特快】に乗り遅れてしまった。

Bさん「このままだと【ナイティナインのオールナイトニッポン】が見れない。今日のゲストは卓球の福原【愛】だっけ? 見たいなぁ。愛ちゃん、昔別れた彼女に似てるんだよなぁ」

Aさん「時に【天使】のようで、時に【悪魔】のような女だったなぁ」

Bさん「あんとき【情熱】的な付き合いしてたっけ。若かったのに、無理して、あんな高い【ペンダント】あげたんだっけ。」

・・・

とまぁ、三文小説になってしまいましたが、、、

とにかく、挙げた単語をキーワードに加え、繋ぎ合わせ、ストーリーを作成! イメージする力が問われるゲームでした!

<インプロ>

「御飯」

A お金がない。 御飯を奢ってほしい。頼りはBだけだ

B いい加減にしてほしい。本当にお金がないのかも怪しい。金がないなら、自分でしっかり稼いで欲しい。

A・Bが兄弟になったり、先輩後輩になったり、友達同士になったりと、様々なパターンでタカってました☆

上記のシーンを終えた後(設定としては3ヵ月後)

Aが金持ちに、Bは金がなくなるという状況に立場を逆転したインプロ。

金の切れ目が縁の切れ目。そないな言葉を裏付けるような設定でした。

1コメント

  1. 昔の彼女は、福原愛ちゃん!?
    今の彼女は?好きな女の子は?
    もしかして…♪♪♪

Comments are closed.