緊張と解放

0
1351
緊張と解放
SONY DSC

こんにちは!

スタニスラフスキーコースは体を使った授業に入りました!

 

テーマは「緊張と解放(リラックス)」

全身を緊張させた状態でなぞなぞに答えるワークをやりました。

なぞなぞは小学生レベル。

緊張すると頭が働かなくなることを体感するはずが、

緊張してなくても分からないという…

頭が固くなってることも体感しました。

 

あとは、相手の緊張させている部分を当てるワークをしました。

立った状態、座った状態、歩いた状態。

どこか不自然だなーという感覚はあっても当てるのは難しい!

やるほうも「肩だけを緊張させよう」と思っていても胸や背中も緊張してしまうから難しい。

 

 

自分の体をコントロールするのは難しい!

でもコントロールを出来るようになった時は強みになるなーって思いました!

全体緊張 部分緊張