ただいま~

0
1415

公演終了後最初のレッスン。
久しぶりのメンバーに新鮮さを感じました。
こんなところで「あ~公演終わったんだな~」なんて実感してみたり。

さて、新年最初のゲーム&インプロ。

ゲーム:「初詣」
ゲームというよりインプロに近いですが、架空の神社へお参りに行きおみくじをひく。(おみくじは実際に書いてあるもの)何が出たかは言わず会話をする。
終わってから何が当たったか会話を元に推測する。
人物設定は自由でしたが…「よさこいチームのメンバー」とか「マスク開発会社の社員」とか、さすがのオリジナリティーを発揮してました。
設定によって健康運や金運など気になる所が違うのが面白いですね~。

インプロ:「楽屋」

A.差し入れがたくさん届いている。気合いを入れて舞台にのぞむ。

B.差し入れがなく寂しい。自分で買った栄養ドリンクで気合いを入れる。

C.大好きな人が観に来ている。緊張している。

昇り調子の人とそうでない人とのギャップが面白いインプロとなりましたwww
みているグループは自由に設定して出入りして良く、私とうえのさんはミーハーなファンになりすましAに差し入れを持っていきましたw

最後は全員で、客演を迎えての「ロック演奏のある舞台」の楽屋をやりました。
解散寸前のバンドの舞台裏って感じで険悪なムードながらなかなかリアルなインプロとなりました。