水曜日クラス:集中

2
1151

こんばんは☆
水曜クラスの樹佳です。
(…誰も書いてないようなので…)
水曜日は 【集中力】について。
演技において、集中力とはとても大切でありますが。
集中力の切れた演技は だれてるし、見ている側には伝わりませんよね…。
……という事で 参加者二組に分かれ、本(舞台美術のような物と絵画)のある指定された絵などを、1分間記憶します。

次に、出題した側が その絵画などの詳細を質問します。
……なかなか難しい!!
自信満々で答えても、全く違っていたり、また記憶すら出来ていないなど。
私は やばいぞ(笑)

後半は外出!歩いた中を出来るだけ記憶します。
戻ってから、全員で輪になり、それぞれ色々質問します。
みんな凄い記憶力だ!

……気候が変わり目です…私も先週熱出しましたが、皆さんも風邪引かないでね~。

レッスン終了後、別役さんはお父さん?お母さん?のような 光景を繰り広げました(笑)
何か似合うけど…。

2 コメント

  1. 齋藤さんが来るまでの代役というつもりで参加したけれど、やはり写真のようにイメージを焼き付けたり、それを分割して行ったりのコツが必要だねぇ。
    ただ頭で処理しようとしてもできない。

  2. あれ?書いたつもりだったのに・・・。
    よく、書いた記事が行方不明になります・・・。
    書いてくれてありがとうございます。
    記憶力やばいです。
    覚えたつもりでも、見直してみると違うもんですねえ。

Comments are closed.