それぞれの目的

1
1412

どぉも~久しぶりの塩澤春菜です☆今日ははじめはまさかの4人(>Σ<)あとから3人増え、7人でやりました。う~ん少ないねぇ↓
はじめは、4つのテーマから一つ選んで、その状況になった時自分はどぉしたいのか、そのためにはどぉしなければならないのか、目的が達成されるまでの道筋を書き出して、一人一人演じました。
誰も、泥棒に縛られるシーン選ばんかったね。
後半は、父親、母親、おばあちゃん、長男、長女、長女の友達、愛人と役を振り分け、それぞれの目的をはっきりさせた上でシーンを進めました。あたしは愛人(笑)バレないように会いに行くのが目的だったけど、ボケたおばあちゃんが最初っから浮気を暴露し、その中でお宅にお邪魔しちゃったもんだからさぁ大変!!それぞれの思いが交錯する中あたしは図々しくも家に居続けた(笑)
一番大変だったのは父親役の渡辺さんゃったろぉね。普通こんな状況ないもんね。浮気に肯定的な子ども達からは金をせびられかわいそうでした(笑)
みんな自由でなんとも不思議な一家でした。あたしも自分なりの大人的な愛人を楽しめたけど、実際はめんどくさいので芝居の中だけで充分だと思いました(笑)
一人じゃなく、何人か相手がいる芝居はお互いのキャッチボールなので、本当に勉強になりますね。

1コメント

  1. カオスだったねえ(笑)
    渡辺さん大変そうでした。
    やっぱり皆で演技するのは楽しいです。

Comments are closed.