アドヴァンスクラス

0
1148

こんにちは。

5/26(木)アドヴァンス。
ハッピー・バースデー・トゥ・ミーも大詰めです。

この日はいろいろと設定を変えてやりました。
みんなで、紙に個人の設定…正確だとか、状態だとか(例:トイレに行きたい など)
を書き入れて、一人1枚ずつ引いて、それに基づいて行います。
何を引いたかは、内緒。

さらには、別役さんが全体の設定書いた紙を、1枚ひいて、さらにその設定を加えます。
例えば、ガレージが雨漏りしている。など。

個人の設定は、派手で面白いものもあれば、地味でわかりにくいものもあり、様々。
この日は女性が足りなかったので、男性が順番で女性の役をやってくれたのですが、
みなさんなかなかいい感じでした(笑)

そして、一番最後にやった全体の設定が、
「みんな何かを食べている」

食べ物って平和をもたらしますね。
言い争いをするシーンもあったりするのですが、
食べ物に気を取られるので、あまり、イライラしないし、
争いにならないんです。
食べてるからテンポもゆったり。

いろいろな設定で実験しましたが、おもしろかったです。

どうやら、来週から新しいテキストになるとか…

梅雨に負けずにがんばります。

すいち。