アドバンスクラス

1
1378

ドモ!今月よりアドバンスに参加となりましたひろりんデス!何卒よしなに(笑)小生の参加に合わせていただいたのか?今回より新しいテキストを使ってのレッスンとなりました。別役先生の旧作『C・C』の1部を使います。公園でオブジェを制作中のナデシコ(名前です)とその友達マリ、ナデシコに想いを寄せるスグルの3人が一緒に弁当を食べることになるというシーンでしたが・・最初の読み合わせの段階で主に女性陣から「スグル(のキャラ)ウザ過ぎ!」との声が・・小生は遥か昔(笑)の学生時代をチト思い出したりして「確かにKY(この時代はまだなかった言葉?!)だけど、少しは(気持ち)分かる」なんて思ったりしたけど(苦笑)読み合わせの後しばし休憩、その後『C・C』全編を過去公演VTRで観賞。やっぱり全編通して見てみないと、シーンや感情の流れとかが掴みにくいんで、参考になりましたデス!しかし全編通して観ても、やっぱスグルって挙動不審でオカシイな(笑)でも何か好きなキャラで「このオカシさをリアリティを持って演じられたら」と思いましたよホントに!
さてこれから台詞のテンポ・リズム等も考えつつ、生きた演技にしていかねばなりません。ただでさえ台詞覚えの悪い小生にはひと苦労ですが(汗)ガンバります!何卒ご指導のほどを。先輩方もよろしくね(笑)

1コメント

  1. 初回から全開でしたね(笑)
    スグルはうざい、きもい、KYと3拍子揃ってるけど、だんだん哀れになった…(苦笑)
    にしても、ラストはすごい面白かったなぁ~。

Comments are closed.