りゃんちゅー

6
1419

こんばんは。すいちです。
本日はいとうくん遠投くん出演の舞台を観てきました@鎌倉

kiamakura2

「梁祝」という中国民話劇の舞台です。

いとうくん主役!
二枚目役もいけるじゃん!!
本人としては気恥ずかしいんだろうなーというのは想像できますけど。
病気で死んでしまう役立ったんですが、
リアリティあるなー。さすが!!
終演後は握手やら写真やら求められてて…もしやモテモテ!?

遠投くんは相変わらずで…
ていうか、「麗ちゃん」て呼ぶな。
良くも悪くも相変わらずです(笑)
豆腐の売りすぎで喉つぶさないようにね。

二人とも化粧が濃かった…(笑)

場所が鎌倉だったんですが、
出演者はほとんど鎌倉周辺の方なのかな?
衣裳とかセットとかお金をかけてそうでしたし、
結構大きく宣伝したり、取り上げられているようですごいですね。
終演後のお客さんの反応もいい感じでした。

そうそう!
プロのバレエダンサーさんがちょっとだけ踊ったんですが…
すごいです!
こういうのを存在感とかオーラとか言うんだろうなぁ。
ふたりだけ異次元な感じがしました、キラキラしてるし。
踊ってるときもそうですが、カテコの時とかも明らかに違う!
つま先から指先、頭のってっぺんまで意識がいってる。
ダンサーだから体を意識するのは当然といえばそうだけど、
役者もあのレベルで意識できれば、っていうか、意識しなきゃいけないと思う。

というわけで、鎌倉観劇ツアー楽しめました。
せっかく鎌倉に行ったので…
紫いも&バニラ

やっぱり食べたいも吉舘のソフトクリームvv
紫いも&バニラ♪
そして、おせんべいも購入してきました。
鎌倉好きです。

いとうくん遠投くんお疲れ様でした。
二人とも戻っておいでよ~☆

6 コメント

  1. おつかれっす!小生はイノケン氏と(苦笑)午後の回を観てきました♪主人公を大熱演の健康氏本人が「ツッコミ所満載」とのたまってましたが(笑)やっぱスゴいな中国!ラストのバレエも素晴らしく(間接的とはいえ生鑑賞は初めて♪)それだけでもカゼをおして鎌倉まで行ったかいがあるというもの!健康&遠投の主従コンビの姿に「ポジデビ」の頃を想い出したりしまシタ・・遠投、夜の回にはすいち嬢が来るって張り切っとったよ(笑)

  2. 基本的には英台が主人公のお話だったね。
    その祝英台役、始まる前はどうかなー?と(年齢的な意味で)思ってたけど、杞憂だったね。ちゃんと少女みたいだった。特にラストに向けての盛り上がりが良かった。魂入ってた。
    まあ…タケヤスとのバランスは流石に微妙な気はしたけど(ぁ
    しかしまぁ…ただでさえ「不健康」なイメージのタケヤスだけど、とうとう病死する役がくるとは。残念な事に似合い過ぎる。
    どうでもいいけど、スモークはもうちょっと上手く焚けなかったのかしらん。

  3. いや、スーパーヒロインでびっくりした!!
    若く見えるだけじゃなくて、かわいい!!
    女優だよね、感動した。
    ホント残念なことに似合いすぎ。
    ベッドに横たわってるのとか様になりすぎる。
    全体的に暗転長かったしねー。
    その辺はご愛嬌ということで。

  4. 2人とも顔こいな~(笑)
    遠藤くんは特に。
    舞台見たかったな~。
    みんなの感想を見てると余計にそう思いました★

  5. 死にそう死にそう言われ続けていましたが、この度ついに召されましたよ。
    ゲネの時の死ぬシーンが一番気合い入っていたんですが、我ながら「おいおいこの人本気で死ぬんじゃないか」と心配になるほど病んでて1人でウケてました。
    舞台に向けて+5kgの目標を立て、見事に達成することができたものの、どうやら人間らしさを得るにはまだまだ足りないみたいですね。
    さて、舞台の方は本番前は不安でいっぱいでしたが、終わってみると思いのほかお客さんの反応も良かったのでほっとしました。まだまだ拙い部分はたくさんあったけど、観る価値のあるものが作れてたんではないかなぁと思っております。作品に対してメンバーが一丸になっていたことが一番良かった。舞台は人と人との共同作業で作られるということを痛感しました。
    ↑す嬢の記事でも筆が及んでおりますが
    ヴァイオリニストとバレエダンサーはプロの方でした。やっぱり凄みがありましたね~。ヴァイオリンからこんな柔らかい音色が出るのか~とか、あんな風に体が動かせるのか~とか、それぞれ2~3分程の演技・演奏でしたが感心しきりで、特に目を魅かれたのがバレエダンサーの表情!思わず涙を誘われてしまいました。表現者として大いに見習わないとなぁと思いました。
    す嬢、ひろりん、イノケン、それに園田さんも遠路はるばる本当にありがとうございました!田代さん舞台頑張って!別役さん次回作期待してます!
    長文失礼しました。

Comments are closed.