2016/6/1インプロコントラスト

0
1537

どうもこんにちは、5月から入りましたイソヤマと申します。

今日6/1はシアターゲーム&インプロヴァイゼーションコースの8回目(たぶん…)でした。

もう6月ですね。そして、ずいぶん日が長くなったように感じます。

今日の内容は

先ず、ムーヴメントでは、下半身を動かしました。太ももを使って振り子のように動かしたり、足全体で振り子のように動かしたり、

はたまた、座って、足を腕で抱えるようにしてブラブラさせたり、ボックスタッチという、箱をイメージしてその上面や側面を足の平でタッチするのを繰り返すということをやりました。

その次は、ノンヴァーバルコミュニケーションの、ジェスチャーゲームをしました。

言葉の有り難みと非言語コミュニケーションの可能性を体感しました。

自分はすごく苦戦しましたが、なんとか最後にやったのは伝わったので、ホントに嬉しかった!です。

IMG_0625 IMG_0628 IMG_0630

最後は、インプロコントラスト。

コンフリクトではなくコントラスト。

言葉を使わずに行う少し変わったインプロでした。

映画館で

A が初めて観て興奮している人、Bが既に内容を知っていて退屈している人、を演じました。

やっているチームをみるとA Bの差が結構明確に出たり、映画の内容がどんなのものなのかも伝わってくるときもあり、興味深い感じでした。ビデオで撮って自分達で確認してみたりもしました。

ミチワキさんと僕が隣に座っていると、兄弟かなんかに見えたのは面白かった…

と、今回はこんな感じでしょうか。それでわ、また。

IMG_0631 IMG_0634