復活!!

4
1288

7月9日アドバンスクラスのブログです。

今週から木曜クラス参加のえづらです!
何を隠そう台詞に飢えていましたので今回もぅめちゃくちゃ楽しかったです。

今回も先週に引き続き「ヘッダ・ガブラー」。
まずはペアの相手を替えながら一巡。
皆さんもう台詞が入っているので自由に動きながらやっているなかカンニングしつつやる私。
しかし事前にテキストをもらい戯曲も読んでおいたのでわりと早くなじめたように思います。

「ヘッダ・ガブラー」。
恵まれた環境で育ち何不自由なく暮らしてきたにも関わらず、いやそうであったからこそ生きる意味や目的が見つからず「退屈」する女。
何でも揃っているけれど何にもない、戯曲が書かれた当時よりむしろ現代でこそ共感を呼ぶ人物像かもしれないなーなんて思いました。

さてレッスンの方はというと、今回は役の「設定」を変えて演じるというのをやりました。

各自紙に台本に沿わないブラックとヘッダの性格・職業など、ある特徴を一つ書き、袋にいれてクジにします。
(「すごい気が弱い」とか「警官っぽい」など)
ペアと順番を決めてクジをひき、出た特徴に沿って演じます。

実際に出たのは、
「八百屋っぽいブラック×実は少年のヘッダ」
「若い肉食系ブラック×シスターヘッダ」
「チャラ男ブラック×ガン飛ばしヘッダ」
「男性恐怖症ブラック×バツイチ子持ち水商売ヘッダ」
「ホスト系ブラック×シャイなヘッダ」
というなんとも奇妙奇天烈荒唐無稽前代未聞なブラックとヘッダのラインナップとなりました。

いや~ペアによっては正当化させるのはなかなか難しかったようです……。
そして改めて某氏のウザさは右に出るものはないなと。

あとは何より久しぶりに演じることの楽しさ、面白さを感じることができたのでワタクシはサイコーに幸せでした。
うふふ。

木曜クラスの皆様、今後ともよろしくお願いします(o^∀^o)

うざかった場面?

4 コメント

  1. おかえり~vv
    初回から馴染んでました!
    キャラ変えも新鮮でした。
    どうしても普通にやるとドS…。

  2. ほめてない!!www
    てかスゴイ写真( ̄Д ̄;)
    キャラ替えは面白かった!
    でも自分がどう演じるかに気をとられて相手の演技を受けられてたかな~?というのが自分の反省点でした
    (゜-゜)(。_。)ウンウン

Comments are closed.